焦らないためにすべき2つのこと

前回のコラムで、股関節痛が治っていく方には「焦りがない」という特徴があるとお話ししました。
逆に言うと「いつ治るんだ?早く治したい!」と焦っていると治っていかない、ということ。
では、焦らないようになるにはどうすれば良いでしょうか?
すべきは次の2つ。
- 股関節痛は自分で治せるということを理解し腑に落とす
- 「焦り」という気分を手放す
股関節痛は治せるということを分かってしまえば、焦ることはなくなります。
そのためには、股関節痛のメカニズム、治っていかない理由、治すためにすべきこと、これらについて本当のことを知れば良いです。
そして、僕たちが感じている気分や感情は、自分の中にあるただのエネルギーです。「焦り」もその一つ。
様々なことで「焦り」というエネルギーが強くなると、それが表出して体感するようになります。
なので、この「焦り」のエネルギーを自分の中から外してしまえば、「焦り」を感じることができなくなります。
以上のことは僕のセラピーで詳しくお伝えしています。
ということで、治せることを腑に落とし、焦りを手放していきましょう。(^^)/
※このコラムは僕のLINE公式アカウントで投稿したものです
下のボタンをクリックすると最新コラムを受け取れるようになります↓
★股関節痛パーフェクトセラピー
★股関節痛プレミアム(施術&歩き方指導)
2025-10-01 by
関連記事












コメントを残す