みんなでハッピーになる意識と自然な豊かさ
なんとなく、自分がハッピーを目指すのは当然のこととして、僕たちみんな一緒にハッピーになることを意識している方が、心地良い気がするよ。「僕が」ではなく「僕たちが」っていう意識。(^^)/
目次
「私たちが」を知ったとき
4月に書いた記事「手柄を独り占めしたい僕へのベストタイミングな気づき」で話したけど、僕は並木良和さんと本田健さんのフェイスブックライブで、「「自分がやる!」というのを手放す、「私たちがやる!」という意識が豊かさを生んでいく」という話を聞いた。
それまでの僕には、そんな意識は全くなく、ひたすら自分の豊かさを増やすこと、自分の収入を上げること、全て自分が最優先事項だった。だから、この話を聞いて、僕はまあまあ衝撃を受けた。僕はこのとき、こんなことを思った。
確かに、自分の意識がこの世界を創っている訳だから、僕が自分だけ豊かになろうという意識でいれば、他の人たちもみんな自分だけ豊かになろうという意識でいることになる。
そうなると、他の人たちは僕に豊かさを流そうとはしなくなる。僕がそうしているように。その結果、僕はなかなか豊かさが増えなかったり、収入が上がらなくなるということだ。
そんな僕の意識を、「みんなで豊かになる」という意識に変えると、他の人たちもみんな「みんなで豊かになる」という意識になる。
そうなると、他の人たちは僕にも豊かさを流そうとするようになる。僕がみんなに豊かさを流そうとするように。その結果、僕の豊かさが増えたり、収入が上がったりするということだ。
そして、他の人たちみんなも、豊かさが増えて収入が上がっていく。こんな素晴らしいことはないじゃないか~!!(^^)/
意識を切り替えた結果
それ以来僕は、「みんなでハッピーになる」っていう意識を持つようにしてきた。そんな中、僕が焙煎するコーヒー豆の販売を開始した。そしたら思いの外、僕のコーヒー豆を買ってくれる人がいたのだ。
コーヒー豆の感想
そして、みなさん飲んだ感想を送ってくれて、「美味しかったよ~」っていうありがたいメッセージをたくさん頂いた。例えば、こんな感想・・
これにはテンション爆上がりで、ついついニヤニヤしてしまう(笑)。感謝感謝だね!(^o^)/
自然な流れの豊かさ
こんな感じで、コーヒー豆を買ってもらって感想を頂いてるとき、自然な流れで豊かさが自分に流れ込んできてるな~って感覚があった。「自分の力で勝ち取った」っていうような手柄感は、全くなかった。
この感覚は、とっても心地良かった。トゲトゲした感じ、ギスギスした感じがなく、ふんわり柔らかい感じ。「僕たちがやる」、「みんなでハッピーになる」という意識の感じ、なんとなく体感できている気がする♪
「私たちが」の成果を確信
並木さんが話してた「「自分がやる!」というのを手放す、「私たちがやる!」という意識が豊かさを生んでいく」ということ、確かにその通りだった!(^^)/
それを確信してきてるから、ついこの前もインスタやフェイスブックに、こんな投稿をしたところ。
「私がやる、ではなく、私たちがやる、という意識を大切に。私が成功する、ではなく、私たちが成功する、私たちがハッピーになる」
みんなハッピーへ
で、「みんなでハッピーになる」って意識があるもんだから、僕と関わる人みんなハッピーになって欲しいって思ってしまう。そこでハッピーアイテムのご紹介!
先ほど紹介した僕のコーヒー豆の感想、この感想は全てある一人の方の感想で、この方は愛媛県宇和島市に住んでいてお弁当屋さんをされている。
お弁当屋さんの名前は「かっかまんま」。フェイスブックページがあったから覗いてみたところ、全ての投稿にこの方の優しさが溢れかえっている~♪
僕が宇和島に住んでいたら、間違いなくもの凄い頻度で「かっかまんま」さんのお弁当を買ってると思う。そう思えるぐらい、このページからは優しさや癒しを感じる。
ということで、僕の独断と偏見だけど、「かっかまんま」さんのお弁当を買って食べると、もれなくハッピーになれるんじゃないかな♪(^^)/
お近くの方、是非買って食べてみて~!お弁当買って食べる人もハッピーになるし、僕のコーヒー豆を買ってくれた「かっかまんま」さんもハッピーになる♪こんな素晴らしいことはないね!「かっかまんま」さんのフェイスブックページはこちら⇒「かっかまんま」
ちなみに僕は21歳のとき、バイクの交通事故で宇和島の病院に3ヶ月入院してたことがある。宇和島も良いとこだったな~♪(^^)/
今回のまとめ
ということで、今回の話で言いたかったことは、こんな感じ。
- 自分の意識がこの世界を創っていて、自分の意識と同じ現象が起こってくる
- 「自分がハッピーになる」ではなく「みんなでハッピーになる」という意識を持ってたら、豊かさが自然に流れ込んできて心地良かった
それにしても、意識一つで現実は変わっていくんだな~って改めて感心した。このことが腑に落ちていれば、怖いものなしだね~(^^)/
コメントを残す